人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むしむしQ☆
いきなりですが、バイト先に言ってまずすることは店の外に陳列してある商品にはたきをかけること!本屋さんの店長がもってるようなやつで、トイレットペーパーとか洗剤とかをポンポンと40分くらいはたいています☆

そこで最近やっかいなのが虫達だ~TT
ちっちゃいやつ(脳みそ食い虫とか前は言ってたな)からカナブンとかまで物凄い量ですT。T
特に夜になると外のライトに群がって、もう虫祭りが毎夜毎夜盛大に開かれています・。・;
そこで本日の強敵。。。

① 見たこと無いカミキリ虫・・・色は灰色。胴体は4cm位だったかな。触覚は体の1.5倍くらいあって、はたきでたたくと「ギッギッ」って謎の奇声をあげる。ひっくり返ったら、そのご自慢の触覚のせいで起き上がることができずに、足をばたばたさせる。
パートさんに変な虫いましたよ~って報告しに行って、戻ってみるといなくなってる
^^;

② これまた見たこと無いカメムシ・・・とにかく色が気持ち悪い。。。七星テントウみたいに赤地に黒の斑点をもってる。形は一般的な緑色のカメムシと同じ。違うのは色だけ。腹の部分も赤字に黒斑点でまじきもかった。。。
一撃でしとめそこなったので、とってもくっさ~~~いの出してきたT。T

これからもっと夏が極まるにつれて多くなるんだろうな~・・・
蜘蛛も半端なくいるし・・・事務所にはゴキブリもでる始末・・・
あんだけ店の入り口で防殺虫剤売ってるんだから、台所付近にでも置いとけっつ~のT.T
こんなことはバイト入るまで想像もつかなかったな^^;
まぁなかなか良い職場だしいっか><
って週3しか入らないやつが言うような言葉じゃないような気もするけど^^;
さてさて来週は給料日だし、明日も遅刻しないようにさっさと寝ようかな^^Zzz

PS:今日のめちゃイケは笑い所が多くて腹筋こわる勢いでした♪

<本日の体重⇒59.0kg>
by quotidien | 2005-06-18 23:54 | バイト