人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ未熟☆
今日のバイトはとにかくお客さんが少なかった。
だから暇。。。っていう訳じゃなくて逆に掃除せなんからめっちゃ俺は大変だった^^;
3時間は掃除しまくってたな。商品がある棚ふかなんから、一回商品をカゴとかに入れて、棚拭いて、商品を棚に戻すときにはタオルでひとつずつ拭き拭きして。。。
やっぱお客さんがたくさん来て、レジしまくってた方が楽しいな~☆
その方があっという間に時間がすぎるし♪

けど、今日の数少ないお客さん達は強敵だった。
まず、1人目!『アイリスください。』
「これですか?」とひとつ見せると『これじゃないです。』
「じゃあこちらですか?」と聞くと『もうちょっと高いやつです。』
ここまで来ると俺の手におえず、たちまち店長登場!
あとはお任せで俺はレジを打つのみ☆

次のお客さんは、『毛穴パックありますか?』と一言。
#あ~、毛穴パックどこだったかな~・・・
#リップのとこだったかな~・・・
結局場所がわからず、『店長毛穴パックどこですか~?』と聞いて何とか回避!

けど、店長に聞くのはあんまりしたくないんだなぁ~・・・
前に麦茶の場所がわからずに、聞いたら『そろそろ場所覚えんといかんばい、マジで』と若干キレ気味に言われたことがある。
だから、店長に品物の場所を聞くことはあまりしたくない。
けど、あんなにいろんな品あるんだし、覚えるのむずいよ~(せめてこの場で愚痴を・・・)T。T/

さてさて3人目のお客さんは『子供用のオムツで、夜用ありますか?』。
#オムツの場所はもう任せろってくらい分かってるんだけど、、、
#夜用?しかもパンツのほう?
#やばい。。。俺の管轄内ではない・・・
#店長呼ぶべきか?今休憩してるから、聞きに行ったら何かまずい感じだけど。。。
「てんちょーーーー!!!!」
結局お客さん待たせるくらいなら、店長の休憩に割り込み処理したほうがいいと判断した俺のCPU・・・
ヨコ目でどんな対応するのかな~と見ていると、結構店長も困ってる様子。
なんとなくホッとする俺!

とその時、『センナあるね?』と4人目のお客=おばちゃんが一言!
#はい?センナってなに?初めて聴く言葉だな。
#へぇ~箱に入ってるんですか?
#まずい、まったく予想外の展開
#店長は今オムツの対応してるし、ここで割り込み処理したらオムツの人にも悪いような。。。
#けど、やっぱ聞くっきゃないな。ヨコから小声で「てんちょーーーZzz」とうぃすぱーする俺。
#まぁこれは仕方無いでしょ・・・最初の2つは知ってる商品だし、俺の努力不足だからまずいな~と思うけど、
これはまぁいいでしょ☆そこにあるのか~~ってとこにあったし♪

そんで、店長はどちらのお客さんの対応も終えて再び休憩室に!
さっきの夜用オムツを聞いてきた人がレジに来たので、よしレジは任せろと気合入れると、
『サラサーティーってありますか?』
#まじで?や、やばい。。。確かナプキンだったよな?CMで見たことある!
ってことでナプキンコーナーに誘導して少し探して見たけど、見つからない。
#ピンチだー。。。またもや休憩中の店長に割り込まなければ・・・
そろそろ、怒られるかもなーと思いつつ控え室ののれんを掻き分け
「さらさーてぃー」ってどこですか?
ちょっとイライラしたような感じで、お客さんのとこに向かいあっさり商品を渡す店長。。。
#あそこにあったか~!!!
とすぐにメモる俺☆

#しかし、今日は対応しきれなくてやばいな~
と思っていると5人目のお客さん登場!
『虫よけスプレーある?』
#ん?そんなのみたかな~・・・ムヒの近くにあるかなぁ~と思いつつ、そこを見ると。。。無い・・・
#やっばー、今日何度苦戦してるんだ俺?でもここは仕方ないな・・・
「てんちょーーーーーーーーー!」とさらさーてぃーの対応を終えて束の間の休憩をしている
店長のとこの本日?回目の割り込み処理、、、
『そこの突き当たりのとこにあるたい。』と言われたけど、よくわからん・・・
#突き当たり?入り口のこと?
どこだーーーと思ってると、すかさずのれんを掻き分け店長登場!
これはレジの前の棚の一番したにあり、俺が覚えてないのが悪く、完全に俺の失敗。。。
これまた、場所をメモり次は大丈夫と言い聞かせる俺。。。

そんでもって、6人目のお客さんは俺に東大入試並みの質問・・・
『アルファリポ酸が入ったサプリメントありますか?』
#なんですと?あるふぁりぽさん?どなたですかそのお方は?
一応サプリメントコーナーに誘導しつつ、
「てんちょーーーーーーーーーーー!」&「あるふぁりぽさんってあります?」
どうやら、この商品は売り切れているらしく、ここは得意技の
「すみません、今売り切れてるんですよ~。」で回避☆
#なんやら今はやりのコエン○イムQ10みたいな感じのやつらしい。
#これはどうしようもないな・・・そんなに落ち込むな、おい俺
と思いつつ一応メモ☆

しっかし今日はお客さん少なかったのに、色々勉強させられたな~☆
店長の気もよかったらしく、あんまり叱責を受けることもなかった。。。
まぁそんなこと言ってたら社会人になって通用しないような気もするけど・。・;
(けどパートさんによると、店長は気分屋らしいから今日はタイミングがよかったのも事実)
まだまだ未熟なアルバイターだなと感じる1日でした。
ひょっとしてまだ研修中だから、研修終わったら辞めさせられたりして^^;
今日は何か久しぶりにめっちゃ長くなったな><;
ではこの辺で^^v

<本日の体重⇒59.8kg>
by quotidien | 2005-06-19 23:34 | バイト