BUMP OF CHICKEN♪
あまり深く音楽を追求しているわけではないのですが、今日は自分の好きな音楽について語りたいと思います。

今まで生きてきた中で1番聴いているのは『BUMP OF CHICKEN』の音楽だと思います。初めて聴いたのは高1か2年生の夏で『天体観測』でした。しかし、この時はバンプがこの歌を唄っていることも知らずただ「いい曲だなぁ~☆」と思うくらいでした。

しかし、そんな自分がバンプにどっぷりはまるようになったのは高3の冬でした。友達2人が『ダンデライオン』を歌っていてでいて、とても気になったので歌手とアルバムの名前を聞いて出会ったのがライフログにも載せている『jupiter』です。ダンデライオンを聴いて思ったことは「かっちょよすぎ!!」です。曲も歌詞もとてもよく、そればかり聴きながら部屋の掃除をした覚えもあります^^;

『ダンデライオン』の次にいいと思った曲は同じく『jupiter』に収録されている『ベル』です。これには正直何度か泣かされました^^;歌の中の「僕」に共感できる部分が多々あったからでしょうね。猫背なところや当時は電車通学してたしマンガも買うし^^
また、『jupiter』の中で最も勇気づけてくれる曲は『ダイヤモンド』でしょうね☆これは最近ダイエットで運動をしていて「きついなぁ~・・・」と思ったときに聴くとものすごいチカラをくれます。『Stage Of The Ground』も元気づけてくれるいい曲です。

『jupiter』の中には他にもいろんな名曲がありますが、最後に紹介したい曲はこれまたライフログに載せている『車輪の唄』です。
これには『ベル』以上に泣かされたかもしれませんね~^^;
何て言っても歌詞の中の対比がすばらしい☆
朝上り坂を上り駅へ向かう時、街はとても静かで世界には2人だけしかいないみたいである。
しかし、見送り後下り坂を帰るときは、街は賑わいだしたが世界中に1人だけみたいである。
この対比を聴いた時にもの凄く感動した。他にもいくつかの対比があるので聴いたことがない人はぜひ聴いて頂きたい></あとPVもよかったのでお勧めです☆

他にも自己満足的に語りたい名曲は多々あるのですが、そろそろ文章力の限界なので今日はこの辺で^^y

<本日の体重⇒64.2kg>
[PR]
by quotidien | 2005-04-07 01:21 | ミュージック♪