カテゴリ:ドライブ( 12 )
免許更新♪
に行ってきた☆
今回の免許証は4代目!!!!
初代は原付、2代目は普通車で、この2代目を失ったあとに再発行で3代目と出会う。
3代目発行した日になんと2代目を見つけたのだが、免許は2枚持ってると犯罪になるので
警察に2代目を渡し悲しい別れを経験TOT

講習は初めてだったけど、俺は去年の7/25に原チャの速度違反で捕まったので、

講習区分C 違反運転者講習

ってなものを受けることに**;
講習時間なんと120分…
長いYO長いYOーーorz
けど、話によると初講習の人は違反なしでも120分の講習らしい☆
区分Cの教室には約100の人がいたけど、驚いたのはおっさん達のマナーの悪さ^^;

隣の白髪まじりのおっさんは終始ビンボーゆすりが酷くて俺はあとちょっとで船酔いする勢い。。。
さらに講習の最後はぐっすりお眠りしてるし^^;
あんだけ講師の人は寝るなって念を押してたのにw

次に俺の前にいたこれまた白髪まじりの人は、休憩の時は大きな声で独り言いってたし、ほっぺたを机にぺったりつけてメッチャだらしない格好で寝るし。。。

そんでもって俺の斜め前方向にいたこれこれまたまた白髪まじりの人は講習中にガム噛んでて注意されてるし、、、

まじ情け無いぜ先輩方。。。
よっぽど初講習受けテルっぽい茶髪の若者の方が真面目に話し聞いてたな^^
それともおっさん達の言い分は『もう何回もこんな講習受けてるからやってらんねーYO!』って感じなのかな??
まぁいい年して違反運転者講習にいるんだからそんな感じなんだろうな^^;
俺は絶対あんな大人にはなりたくないな☆。☆

ちょっとゴールド免許(講習時間30分)に憧れる今日この頃でした♪
d0016806_13484086.jpg

<☆祝3000人☆>
[PR]
by quotidien | 2006-03-29 13:49 | ドライブ
でかーw
さてさてもう少しネタ切れ対策その①『UPUP大作戦』を遂行したいと思います
ってか対策その②考えてないけど^^;
まぁ夏休みのネタがあるからちょこちょこ出していこうと思いまっす☆
と行っても大分と鹿児島しか行ってないんだけど・・・

さてさて本日は鹿児島で見つけた有名ハンバーガーショップのもにゅめんと!
さしよりデカイよね^^;
店によって建物の形が違うのは当たり前なんだけど、この店のヤツの存在感ったらもそれはそれは・・・
しかし、せっかく鹿児島まできてあんたのお世話になるわけないだろーってことで素通りw
しかも車で走ってるときに撮ったからもろに電柱がかぶってしまった>。<;
他の店にもこんなデカイのあったりするのかな~?>?
d0016806_22274460.jpg

<エビバデパッション☆>
[PR]
by quotidien | 2005-10-20 22:31 | ドライブ
つのが。。。
大分方面へ出かけたときにとある場所で見つけた物体。。。
明らかにドラ○もんのパクリ^^;
しかし色は茶色で角とか生えてるしw
あといわゆる四次元ポケッ○の部分にはなんと人が入ることができる><b
見つけてみたらぜひポケットの中に入ってみてください(側面から)☆
ってか裏と表に顔があるよ~~~T^T
それとここにいるドーベルマンはめっちゃ吠えるよw
    表:鈴はやかんかな?           裏:こっちはウインク
d0016806_23355786.jpgd0016806_23361069.jpg














<ラーメン食べたいな~(あと少しで味千感謝で~)☆>
[PR]
by quotidien | 2005-10-19 23:43 | ドライブ
東洋のナイアガラ☆
今日は夏休みに巡った名所の1つである『原尻の滝』を紹介します~^^b
場所は大分の緒方町!
滝幅120m、落差20mの直瀑型で日本の滝百選にも選ばれてます☆
俺はヒソカに九州のナイアガラとか言ってたけど、Webで見たら東洋のナイアガラとのこと!
撮影した場所はつり橋の上で滝全体が見渡せるナイスポイントです></
d0016806_2213825.jpg

そしてそのまま右後方を見ると道の駅『原尻の滝』が(名前そのまんまだなーw)!!
ここには地元の名産品や限定のカボスソフトなどがありまっす~^0^
道が混んでなければ1時間半ほどで付くのでドライブには最適ですばい~♪
d0016806_222117.jpg

いや~文章が短くても写真が入ると微妙に充実して見えるな^^;
とりあえず、ネタ切れ対策その①『UPUP大作戦』ってことで今日はこの辺で☆

<Mくんおめでとうです^^b>
[PR]
by quotidien | 2005-10-17 22:07 | ドライブ
こらっ雨!!!
今日は朝7時起床で宮崎へGO☆
っと思いきや外は雨雨雨・・・
この前Mちゃんが行ってきた高千穂峡に行こうと思ったのに~T。T
雨じゃボート漕げんわ!!!
ってことで宮崎は諦めまっしょい!となりました><;
たった今頑張っていきまっしょい見た後だから影響されまくりだなw

って事で本日は久しぶりに七城の温泉に行ってきまっしょいでした♪
やっぱ久しぶりのホットスプリングはいいねぇ☆
あ”~っておっさんみたいになってしまうしねw
帰りは植木にある淡々面専門店に行ってきまっしょいでした^^
大体のメニューは食べてしまったんだけど、今日は白ゴマ淡々面を食べました>。<
あの淡々面の辛さに白ゴマのマイルドさが絡まってもうニクイったらありゃしないw
セットのチャーハンはいたって普通だったけどね☆

そんで本日は夕方から地元の中では一大イベントの地蔵祭りでした。
小学生の時から(もしかしたらそれより小さい時から)行ってたな~☆
くじ引きしたり焼きそば買ったりかき氷食べたり懐かしいな~♪
ってか今でもあるんだけど^^;

祭りは2日連続であるんだけど、今日は中学時代からの友達がステージでライブを
するってことだったんで、見事にバイトは休みをもらってましたw
歩行者天国もできたりして、結構でかい祭りなんだけど初日の今日はなんと雨で中止・・・
こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)’3’(
なにしてくれとんじゃーーーーーーーーーーーーーいT。T
せっかくバイト休みとって行く気だったのに~・・・orz
雨のせいで久々のアウトドア的な予定がぶち壊しじゃわい!!!
明日は祭りどうしようかな~行こうかな~行かないどこうかな~☆
はい優柔不断警報発令中でございますw

<地球防衛軍2買いました♪>
[PR]
by quotidien | 2005-08-23 23:22 | ドライブ
2回目☆
あんまり時間ないんで手短に。。。
本日速度違反(21kmオーバー)で捕まりました^^;
2点追加の罰金1万円★
そして今日は給料日♪
笑いのネタとしてはナカナカなものだな><;

<未測定>
[PR]
by quotidien | 2005-07-25 20:14 | ドライブ
貼れた~☆
昨日貼れなかったけどやっと写真はれました^^
まずこちらは阿蘇山に行く時の裏道です☆
なかなかジモティーしかしらない道じゃないかな^^?
橋の上から見下ろすと腰が抜けそうなくらい高い・・・
まじ早すぎるBMWとかもいたな~♪
d0016806_2262997.jpg

そんでこちらが目的の火口です!!!
こんなにガスが出てるの見るのは初めてですね></
なんか火口の液体ボコボコしてたし^^;
あとなんさん硫黄くさかったさ~♪
またいつ立ち入り制限されるか分からんから、ぜひ早めに1度行ってみては?
d0016806_226278.jpg


<本日の体重⇒60.4kg>
[PR]
by quotidien | 2005-05-23 22:07 | ドライブ
鯉のぼり☆
本日はゴールデンウィークの波に乗ろうということで、かねてから行こうと計画していた
杖立温泉に行ってきました^^y
大分に入るちょっと手前に位置している小国町ってとこにある温泉街ですね☆
なんと朝の7時に出発!!起きるの大変だったです^^;
ミルクロード経由で行ったんですが、ワゴンからかなりあおられましたね~♪
山道であおるなっつーの!!てか、前に車走ってるから俺も早く走れないんだっつーの。。。

まぁそんな事はどうでもいいとして、着いたのが8:30でした☆
ちょうど1時間半かかりましたね。
目当てにしていたのは実は温泉じゃなくて鯉のぼりです><y
なんと今月の15日まで『杖立温泉鯉のぼり祭り』ってのが開かれていて、
3500匹の鯉が泳ぎまくってるわけです^^
こちらがその写真です☆
ニュースとかで見たことある方もいるかもしれませんね^^
着いてすぐはあんまり風が吹いてなかったので、干物みたいな感じになってますねT。T
d0016806_2332243.jpg

真下からも見れたり出来ちゃいますよ^^
こうやってみると泳いでるように見えるかな?
あと夕方1番でおなじみのお2人の名前が書いてある鯉もありました☆
なんか、電話とかして頼んだら作ってもらえるみたいです^^
お金かかるかもしれませんけどね☆
d0016806_23334065.jpg

出店もちょっとだけ出てたので手をだしてしまいました!!!
こちらは地鶏で500円とお手軽な感じで食べれました><
あとダイエット中にもかかわらず、とうとうアイスに手を出してしまいましたT.T
久々のアイスは格別だった~♪
d0016806_23393427.jpg

そんで、帰る時にちょっと風が吹いてきたので、1枚パシャリと納めました^^v
d0016806_23402819.jpg

滞在時間は約1時間でしたね☆
そんで阿蘇ちょっと巡って、家に帰りついたのが12時くらいだったかな^^

そのあとまた夕方から今度は西のほうへ旅立ちました。
とりあえず昼飯くってなかったから、モスモスでパオチキン食べて充電)^。^(
さしより目指すは泗水です!その後七城、植木、旭志ととにかく走りまわりました☆
帰り着くころはクタクタでしたね^^;アバウト250キロは運転したでしょうな><y
運転で疲れるくらいだからよっぽどだな...

しかし、今日は渋滞すごかったな~!
うちのところから、ファームランドまでずーーーーーーーーーっと渋滞してたから
だいたい15キロは最低こんでたと思いますよ^^;まじ凄かったな・・・
明日は家でゆっくりしたいものです^^
レポートせなんけどね~☆

<本日の体重⇒61.8kg>
[PR]
by quotidien | 2005-05-04 23:24 | ドライブ
ゴールデンなウィーク☆
本日からゴールデンウィークだな~^^
今日は朝から起きて出かける予定でしたが、寝坊してお昼に起きてしまいました^^;
妹は鹿児島に遠征で両親は黒川温泉に遠征中で、起きてみると誰もいませんでした^^
出かけるのは諦めて、久しぶりに車ライフと我が愛車の原付ディオを洗ってやりました☆
ピカピカしてて、とてもうれしそうでしたね^^

その後は寝坊したことを後悔しつつテレビを見まくってました・・・
そんで何か無性に出かけたくなったので、今日は七城の温泉へ遠征をしてきました><
着いたのは9時ジャストでしたね☆なかなかナイスな温泉でした☆
今1番お気に入りです^^y

帰り着いて現在に至るのですが、もうすっごく眠いです。。。
明日と明後日は1日中バイトです。
この前買ったクツ代くらいは稼げるかな^^y
それでは今日はこの辺でさようなら~><
みなさんよい週末を☆

<本日の体重⇒63.4kg>
[PR]
by quotidien | 2005-04-29 23:23 | ドライブ
赤は止まれ!!!!
本日は晴天の下ドライブに行ってまいりました。
と言っても泗水の温泉に行ってきただけなので、そんなに長距離ではなかったです^^;

ただ、地図でかる~く調べて行ったのでちょっと迷子になってしまいました☆
知らない道をまっすぐすすんで行くと、だんだん道が狭くなってきました。
対向車とすれ違う時もギリギリ><;

#余談 ギリギリ VS スレスレ #
ギリギリとスレスレではどちらが物体に触れんばかりに近づいてるか?
正解は『ギリギリ』☆スレスレだったら物体に接触している可能性もあるそうです。
テレビで得た知識だから間違ってたら教えてくださいね♪

これは困ったなということでケータイのGPS発動かと思いながら運転をしていると、信号機が近づいてくる。。。それにすら気づかぬまま運転して、ふと信号機を見るとなんと赤!!!!
気づいた時には停止線を越えていて慌てて左右を確認^^;車は来ていなかったので思わずそのまま突破!!!とても止まれるような状況じゃなかったとだけ言い訳をさせてくださいm_m
久々に信号無視しましたね~><;OとDを乗せて無視った時以来かな。。。
みなさん赤は止まれなのでお気をつけて☆

結局それ以外はこれといったアクシデントもなく(1回エンストしたことはアクシデントに含みません☆)、無事温泉に到着^^y露天もあってなかなか良かったです☆

昼過ぎに帰ってみるとなんと面接したバイト先から電話が!!
緊張しつつ電話をとるとなんと採用決定><b
ケータイ代払えなくなる位の時期だったから、早めに決まって助かった^。^;
気合も入り運動もいつも以上に頑張りました~☆ってわけで↓♪

<本日の体重⇒62.4kg>
[PR]
by quotidien | 2005-04-24 22:32 | ドライブ