<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
びっくり☆
TAって強制らしい(^^ゞ
しかもうちの研究室はM1(大学院1年生)は給料無しのボランティアでM2は時給1000円だとさ♪
B4(学部4年生)よりもM1の方が忙しいって先輩いってたな(¥△¥;)

さてさっき店長にバイト引退宣言をしてきた☆
後継者を探さねばε=┏(; ̄▽ ̄)┛

<梅のやのうな丼かなりうまいぜ♪>
[PR]
by quotidien | 2006-04-22 19:04
片手…
どーも、研究室生活をエンジョイしてるquoです^^
えー若干愚痴っぽくなるかもしれませんが、、、

余裕がない。。。

しなければならない事を手帳に書くようにしてるんだけど、どんどん増えていく。。。
けど、それは研究とは殆ど関係ないことばかり、、、
助手の先生風に言うなれば『片手間』の仕事である。。。

けど、俺はってかたぶん学部のみんなもそう思ってるだろうけど、、、

片手じゃ支えられん;;

両手がふさがっていっぱい*2なのです^^;
先輩いわく、この状況で研究も始まって片手間との並行線もとい平行戦をこなしていくのがかなり厳しいらしい☆
まぁ自分で選んだ道だからやるっきゃないんだけどね^^

ちと弱音吐くのが早い気もするね、おい俺w
もっと性根を鍛えなおす必要がありそうだね♪

しかし、8階のFriendsはメッセとかしてて楽しそうだったな**;
俺もメッセインストしてちゃっと的なことしたいZE。。。

あとなんか小蝉?夕蝉?みたいなことがあるとかないとかあるとか・・・
こうなったらバイト土日のみにするしかないかな~TT
とか考えてしまう今日この頃。。。

そして何気に朝は12階まで階段で行って息切れをしているこのごろ。。。
さて、明日と明後日行けば休みだ^^
あと2日頑張りまっしょい☆

SMAPの新曲ってV6っぽく聴こえるのは俺だけ?>?

ビッグ&ストローーーーーーーーーーーーグ♪
↑分かる???

<チキン南蛮定食の和食セットお願いします☆>
[PR]
by quotidien | 2006-04-19 22:49 | スクール
新歓☆
木曜の夜は新観でした^^
いや~楽しかった*100~~~♪
今回はBOSSを筆頭にみなさん勢ぞろいでかなり賑わったな☆
BOSSからお酌されたり助手の先生とも結構話できたし、よかったよかった^^
2次会はボウリング&カラオケでこれまた楽しかった♪
次の日は金曜日だったから普通に10時集合って予定だったけど、かなりの人が遅刻してたなw
俺もKくんとO先輩と温泉行って見事に遅刻したけど^^;

さてさて今日は今から久々のウイイレ大会がある。。。
明日S大学に行かない確立99.89%ってとこだな☆

<推薦GETできたよん♪>
[PR]
by quotidien | 2006-04-15 23:52 | スクール
近況報告☆
やっぱ研究室違うとみんなとなかなか会わないね^^;
まぁ違う部屋の話聞けるのはおもしろいけど☆
ってことでU研のお話始まり始まり。。。

月金は10時集合で火水木は朝ゼミで9時集合♪
春休みは昼過ぎに起きる日々を過ごしてたけど、見事にめざましTVがあってる時間に起床するようになったw
まぁ高校生の頃は6:30起床の毎日だったからそれを考えるとまだよいよい☆
っていつの話してるんだ、おい俺☆
そんでもって帰る時間は特に決まってなくて、大体19時くらい^^;

なにをしてるかっていうと、いろいろあるんだけど、、、
簡単に言って雑用が多いです^^;
まーまだ3日目だしそりゃそうだろうけど☆
大変だったのはPC分解&組み立てかな。。。
メイル(担任風)設定とかで使ったPCを分解して組み立てるだけなのに、なぜかうまく起動しない。。。
この対処でおとといは大変だった;;
まぁ原因分かったりすると、なるほどななるほどなるほどなるほどなって感じで面白いんだけどね☆
そんなこんなしてるとあっと言う間に時間は過ぎていくものさ…

部屋の雰囲気としては先輩達はめちゃめちゃ優しい♪
最近は論文の締め切りでイスに座って寝てる人もいるくらい忙しそうなんだけど、分からないとこ聞くとかなり親切に教えてくれる☆
助手のT先生も最近ピリピリしてるらしくて、マスターの人もタジタジってなくらい恐いんだけど、今日は優しい一面をチラッと見ることができたw
ボスの方は朝ゼミ(水曜担当)以外はあまり見ることが無い^-^;
ってかトータル3ヶ月くらいは日本にいないらしくて、毎週どっかに飛んでおられる模様。。。

あとは大学院推薦の話なんだけど、ガイダンスがあった先週の金曜日に言われたことが、、、

確かもらえてたと思うよだぜ♪

昨日の朝ゼミでも

確かもらえてたと思うんだぜ♪

。。。うーーーん、これは喜んで良いんだろうか;;
もらえるの?もらえないの??やっぱもらっていいの???
って感じでここ数日喜んでいいのか悪いのか分からない状態で俺の心はふらふらと宙ブラリンなのだTT
まぁ直接どうなのか聞きに行けば解決するんだけど、、、
担任はメイルとか掲示とかしないのかい!!!
いい加減就職者向けのメイルは送らないでくれYO ToT

さて明日は新歓^^
楽しみだな~☆☆☆
金曜はもちろん10時学校集合らしいけど…

あー最後に基本情報について。。。
いまさら勉強する?ってか受ける?

<ドゥーブルフローマージュ食べてみた>
[PR]
by quotidien | 2006-04-12 21:59 | ダイアリー!
決定@研究室☆
ここ数日は研究室についていろいろいろいろ悩みました~**;
優柔不断な俺にしては毎度毎度よりも決断を下すのは早かったほうだと思うけど、結構考え込んだんだよ?
いや~しかし何とか第一希望の部屋に決まってよかったよかった^^
正直昨日は緊張してなかなか寝付けなかったからね~Zzz
優柔不断な上に小心者ときたもんだなww
さらに季節はずれの蚊にも悩まされてホント寝るのむずかった~**
最後には布団&枕を持って1階のリビングで寝たからね☆

今はホッとしまくってなんか体がだるいぜTOT
俺もだけど周りの友達は大体希望のとこに入れたみたいだったな^^
よかったよかったよかった><b
さしより1年後に胸張って卒業できるようにガマだそうかね^^
みんな頑張ろうね~~~☆
&部屋違ってもこれからもよろしく~~~>M</

<ワンピース感動する~~~TOT>
[PR]
by quotidien | 2006-04-06 20:33 | スクール
☆祝1周年☆
え~このブログを始めてちょうど1年が経ちました^^
皆様の惜しみない拍手が大きすぎてテレビの音がよく聴こえません♪
1年間での記事数205件、来客者3,037名!!!!
過去に例の無いほどすばらしい結果です><

今日から4年生になるわけで卒論とかで忙しくなるかもしれませんが、1日10記事を目指して日々ブログって生きたいと思います^^
これからもよろしくね~三/^^/

最後に今日はえいぷりーるふーるなので若干のオチャメウソはお許しくださいな☆

<まっちゃん勝訴おめでと~TT>
[PR]
by quotidien | 2006-04-01 23:21 | ダイアリー!